オンラインセミナー「従業員を守る・活かすM&Aに向けて、準備すべき事項3選」を開催します

オンラインセミナー「従業員を守る・活かすM&Aに向けて、準備すべき事項3選」を開催します

この度、将来的にM&Aを検討されている方、直近でM&A仲介会社に相談しようと考えている方に向けたオンラインセミナー「従業員を守る・活かすM&Aに向けて、準備すべき事項3選」を開催します。

開催概要

■開催日時:2024年5月22日(水)14:00~15:00
■開催場所:オンライン開催
■参  加  費:無料
■お 申 込:こちらよりお申し込みください

▼セミナー概要
近年、中小企業における経営者の高齢化を背景に、後継者不在に伴う事業承継問題が深刻化しています。一方で、好調な経営をしていながらも、早期に企業を売却し、売却資金を元手に次のステップに進むという、攻めのM&Aが増えてきています。

M&Aは不確実性を伴うプロセスであり、特に多く聞かれることが、従業員を守りたいという経営者の「親心」です。従業員にとっては不安やストレスが少なからず発生しますし、特に組織再編やリストラが伴う場合、従業員の不安や不満が高まることがあります。こうしたリーダーシップの不十分さや、従業員への適切なサポートの欠如は、従業員の不満や離職率の増加につながる可能性があります。

そこで、従業員の満足度を高めるためには、適切な計画とコミュニケーションが欠かせません。しかし、相手方次第で計画がうまく進むかどうかも決まります。弊社では、これまでに組織人事に携わり、M&AにおけるPMIで高い満足度を得てきました。また、様々な組織にアドバイスを行ってきた経験から、適切なM&Aのプロセスと準備に関してご説明させていただきます。

▼こんな方におすすめ
・将来、M&Aに携わる可能性がある
・従業員に満足、納得してもらえるような将来設計、組織構築をしたい
・M&A後の大きな企業風土の変化が怖い
・会社の事業成長に繋がる情報がほしい

登壇者

株式会社イードア
M&Aコンサルタント
猿谷 知大

新卒で証券会社入社後、リテール営業を中心に、個人投資家や中小企業向け顧客の資産運用のアドバイスをしておりました。
そこでM&Aの経験をしたことから、事業会社へ転職し中小企業を中心に、資金調達及びM&A業務に従事。
資金調達は年間3~5億円の実績、M&Aは年間2~3件成約の実績。
現在は経験を活かしながら、バリュエーション評価に力を入れております。

主催

株式会社イードア

「産業構造改革を通じて未来を創る」をビジョンに掲げ、2010年に創業。グローバル化、少子高齢化、消費者ニーズの多様化など、常に変わり続ける社会のなかで、「既存産業の成長支援/新産業創出」によってよりよい未来を創るために、弊社は既存の手法に捉われず、社内外のリソースを活用しながら、多角的なソリューションを伴走型で提供することにより、ビジョン実現に向けた企業成長をご支援しております。

企業概要
会社名:株式会社イードア
住所:(東京本社)東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16F  
   (新潟支社)新潟県新潟市中央区笹口2-2 新潟プラーカ2 2F
代表者:中村裕
設立日:2010年3月25日
URL:https://edoa.co.jp/

本リリースのお問合せ先

株式会社イードア 広報担当
■電話番号:03-5561-6255
■E-Mail:info@edoa.co.jp

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